gutishin

あなたの人生を少し面白く

自作でアプリを作る活動をしています。よかったら遊んでみてください

バイヤー高橋チャンネル 替え歌が面白い

バイヤー高橋さんを知っていますか?彼は、Youtubeで様々な活動をしています。彼の活動の中で自分が、注目しているのがバイヤー高橋さんの替え歌です。バイヤー高橋さんの替え歌はgoogle翻訳を何度もかけ歌詞が崩壊したものを使い、独自の世界観をプラスして、歌っています。その世界観がぶっ飛んでいてとても面白い!

 

筆者であるgutishinはブログのほかにもアプリを作る活動も行っております。よかったら遊んでみてください。

www.youtube.com

play.google.com

バイヤー高橋チャンネルとは?

f:id:gutishin:20200729145412p:plain

簡単にバイヤー高橋さんの紹介をします。

チャンネル名=>バイヤー高橋チャンネル

高橋さんの誕生日=>4月4日(※水たまりボンドのかんたさんと同じ誕生日)

ジャンル:お笑い、実験、企画

 

それでは問題の替え歌を見ていきましょう!

バイヤー高橋さんの替え歌動画見どころ
見どころ1:衣装

替え歌動画の衣装はガムテープを使って作られており、バイヤー高橋さんの世界観を作る重要なピースになっています。

見どころ2:崩壊した歌詞を楽しむ

バイヤー高橋さんの替え歌は、google翻訳を使って作られています。google翻訳を様々な言語に繰り返しかけると歌詞が崩壊する。しかし、バイヤー高橋さんの持ち前の独自の世界と想像力により、崩壊した曲に再び命を吹き込んでいる。

見どころ:有名な曲

替え歌に使われる曲は、誰もが知る有名な曲なので、誰もが楽しめる。また、替え歌にしてほしい曲のリクエストもYoutubeのコメント欄にて募集している。

 

おすすめ替え歌動画

それでは、おすすめの替え歌動画をいくつか紹介します。

おすすめ1:紅蓮華

www.youtube.com

アニメ鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」の替え歌です。今回も見事に崩壊しています。

 

おすすめ2:いつでも何度でも

www.youtube.com

スタジオ時ジブリ千と千尋の主題歌「いつでも何度でも」の替え歌です。最初の一言目が「視力4」から始まる崩壊っぷりが見どころです。

 

おすすめ3:ラジオ体操第一

www.youtube.com

ラジオ体操の替え歌です。私はバイヤー高橋さんの動画の中で一番最初に見た動画です。この動画を一度見れば、バイヤー高橋さんの魅力に気付けると思います。

 

おすすめ4:白日

www.youtube.com

キングヌー「白日」の替え歌です。白日の歌詞内にはない、牧場、井戸などのワードが出てきておりなかなかのカオスになっています。

 

おまけ

www.youtube.com

替え歌だけでなく、CMも崩壊させています。これもなかなか面白いです。

 

まとめ

高橋さんの投稿ペースは1週間に1~3本ぐらいで私の1週間の楽しみの1つになっています。google翻訳を普段使っていますが、この翻訳を何度もかけて崩壊させ、それを歌うことを考え付くのは凄いと思います。Youtubeを見ていて、バイヤー高橋さんのような面白いクリエイターの皆さんに共通していることは、クリエイティブな思考と目の付け所が天才的だと思います。最後に、今回紹介したバイヤー高橋さんのYoutubeチャンネルのリンクを張っておきます。よろしければチャンネル登録もどうぞ!

www.youtube.com